クイーンを愛したチーフのブログ

書き出しは既にもう決めている。「今から私が記すこの物語は、クイーンを愛したチーフのブログである」と

自分の命と他人の命

 

 

 

 

失礼します。

しゃあtheSkywalkerです。

 

伊良湖岬恋路ヶ浜に行って来ました。

 

 

f:id:chiefblog:20200812231618j:image

 

 

愛知県の渥美半島の先っちょ部分。

この渥美半島というのは結構長くて

軽い気持ちで行ける距離ではありません。

 

 

f:id:chiefblog:20200812232000j:image

 

 

 

愛知県の海の殆どは

この渥美半島三重県に囲まれた内海になってて

名古屋湾、三河湾など比較的穏やかな海です。

 

ガチの太平洋を拝むとしたら

やはり伊良湖岬まで足を運ぶ必要があります。

 

 

僕ら家族は海水浴よりも

太平洋鑑賞の方が好きなので

わざわざ何時間も掛けて

伊良湖岬恋路ヶ浜によく来ます。

 

 

 

ガチの太平洋は波の強さがハンパない。

この波を見てるだけで

数時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

恋路ヶ浜は勿論ですが遊泳禁止。

それなのに波を見る人でいっぱいです。

皆んなガチの太平洋が好きなのでしょう。

 

子ども達は波打ち際のギリギリを攻めて

デカい波が来たら走って逃げるという遊びを

ひたすら楽しんでいますが

序盤早々にビショ濡れになるのは想定内。

 

服が濡れてしまった子どもは無敵状態になり

ギリギリより攻め始めるので

そこから親としては全く気が緩めなくなるのです。

 

 

怖いのは波が引く時。

この引き潮の力って結構強くて

子ども達はよく転ぶんですよ。

 

ギリを攻めた場所で引き潮に捕まったら

本チャンの海に引きずり込まれちゃう。

そうなるともう海難事故ですわ。

ガチの太平洋、舐めたらアカンすわ。

 

一瞬のスキが人命に関わる

と言っても大袈裟じゃないすね。

 

 

 

 

 

 

周りには色んな人たちが居ました。

僕らのような家族連れ、若いカップル、

自撮り棒を持った女の子集団、外国人集団など…

 

そんな中

幼い兄妹が楽しそうに騒いでいました。

2人ともデカい波に興奮して

飛び跳ねていたのですが

妹ちゃんは何度も転んでました。

 

 

危なくね??

 

親は??

 

何か悪い予感がして

その兄妹の周りを見てたのですが

近くにいる人たちは明らかに関係ない感じで

保護者らしき人が見当たらない。

 

 

でも親御さんがたまたま離れてるだけで

すぐに近くに来るかも知れない。

他所様のことだから

突っ込まない方がいいかも知れない。

 

しかし兄妹の遊び方は危なかしくて

見てられない。

 

もしもの事を考えて

持っていたバッグを嫁さんに預けて

サンダルを脱いだ瞬間、

 

 

お兄ちゃんがテンション上がって

デカい波に走って行くのが見えました。

 

あ!!

 

と思った矢先

ガチの太平洋のデカい波に

お兄ちゃんは飲まれていました。

 

僕は走りました。

 

ほんと迷ってる時間なんて

こういう時って無いですね。

 

結果的には僕より早く助けに入った男性が

海に入って男の子を抱え上げてくれて

僕はその男性を引っ張ってあげただけでした。

 

その男性、全身びしょ濡れで

駆けつけて来た兄妹の親に引き渡すと

笑顔で去って行ったんすわ。

 

まじ漫画ですわ。

カッコ良かったです。

 

 

 

 

 

 

嫁さん曰く

僕が兄妹のことをチラチラ気にしていた事に

気付いていたみたいで

僕と同じように嫌な予感がしていたと。

 

で僕から荷物を預かった時に

僕の事が心配になったみたいで

僕が走り始めた瞬間に

「待って!!」

と言ったみたいでした。

(僕は聞こえなかったですが)

 

 

嫁さん的にはニュースで良くある

「助けに行った人が犠牲になる」

という結果を想像したようで

あの瞬間は思わず叫んでしまったと。

 

いや「思わず」って何やねん!

とツッコミを入れましたが

後で冷静になって考えると

万が一という事は起こり得ますね。

 

自分の無事は

絶対に確保しないといけないけど

目の前で幼い子が犠牲になるのは

気持ちの良いもんじゃないです。

たとえ知らない他所様の子でも。

 

とくに危ない予兆を感じまくってたから

もしもが起きてしまってたら

ずっと後悔しそうですし。

 

正解は分からんです。

 

 

1個だけ言えるとしたら

子どもを見てない親が悪い。

 

ガチの太平洋なめんなよ。

 

 

 

今回は以上です。

 

お相手は

しゃあtheSkywalkerでした。