クイーンを愛したチーフのブログ

書き出しは既にもう決めている。「今から私が記すこの物語は、クイーンを愛したチーフのブログである」と

イチロー選手お疲れ様でした

f:id:chiefblog:20190330201806j:image

 

 

失礼します。

しゃあtheSkywalkerです。

 

天才バッターイチロー選手が

長い現役生活を引退されました。

 

 

日本では数々の記録を残し

イチローブーム」まで起こりました。

 

そのイチロー選手が大リーグ挑戦する時

イチローなら通用する」と言われ

アメリカに渡ったのですが

 

通用とかのレベルじゃなく

大リーグ記録を更新するような大活躍。

 

僕たちを長年ワクワクさせてくれた

正真正銘のスター選手でしたね。

 

 

 

 

 

 

オリックスブレーブス

佐藤和弘という選手がいました。

 

ドラフト1位という事と

髪型がパンチパーマだった事から

メディアによく取り上げられてました。

 

 

1994年のシーズン前に

オリックス球団から発表がありました。

 

佐藤和弘選手の登録名をパンチ、

鈴木一郎選手の登録名をイチロー

変更しました」と。

 

 

その時の僕の感想は

「パンチとか笑えるw。

んでイチローって誰や?」

 

多分よっぽどのオリックスファンじゃないと

イチロー選手の事は知らなかったと思います。

 

 

パンチ佐藤と一緒に変更して無かったら

ニュースに取り上げられてないと思う。

 

(とは言え1年目、2年目のシーズンは

2軍の試合で記録を残すほど打ちまくっていたので、

注目してた人から見たら

大活躍の予感はあったらしいです)

 

 

 

 

そんな高卒3年目、無名な選手が

その年のシーズンで大ブレーク。

 

ヒットを打ちまくって

 スポーツニュースでも

取り上げるようになりました。

 

当時はパリーグの試合なんて

チョロっと結果を流す程度だったのに。

 

 

結果的にそのシーズンは

日本記録を更新するヒットを放ち

一躍、時の人となります。

 

 

たまたま調子が良く

記録を作ったのかと思いきや

 

次のシーズンも、その次のシーズンも

日本に在籍してる間

ずっと首位打者を獲り続けたんです。

 

 

凄いですよね。

 

 

オリックスという球団だったのも

良かったのかも。

 

 

今と違ってパリーグは人気が無かった。

巨人や阪神のファンが多い時代。

 

もしセリーグのチームに

イチロー選手がいたら

アンチが多くなってたかも知れないですね。

 

だって相手チームにイチローが居たら

絶対嫌ですもん。。

 

 

日本の野球ファンの多くが

王者ライオンズの黄金期を終わらせる

イチロー選手の活躍に熱狂したのでは。

 

 

 

 

 

 

バッティングは勿論

足も速いし肩も強い。

 

頭が良くてカリスマ性もある。

こんな選手は中々居ませんよ。

 

長い間、僕たちを楽しませてくれて

ありがとうございます。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

今回は以上です。

失礼しました。