クイーンを愛したチーフのブログ

書き出しは既にもう決めている。「今から私が記すこの物語は、クイーンを愛したチーフのブログである」と

おもちゃのハローマック

失礼します。

しゃあtheSkywalkerです。

 

 

ハローマックと言うおもちゃ屋さん

小さな頃、僕は大好きでした。

 

おもちゃ屋さんって

割と何処でも好きでしたが

やっぱりハローマックの印象が強い。

 

 

ググってみたところ

もともと靴屋さんが始めたみたいですね。

 

f:id:chiefblog:20200206220006j:image

 

このライオンのキャラクターも

懐かしいです。

 

 

僕ね

ハローマックのことを

「パーマック」って読んでました。

 

だって

“ロ”が小さ過ぎん?

 

姉ちゃん達によく笑われましたよ。

 

 

 

 

 

新聞の折り込みチラシに

広告がよく入っていましたね。

 

そのチラシを大事にとっておいて

色んなおもちゃを見るのが好きでした。

 

「こんな感じなのかなあ」

と絵に描いてみたり

ダンボールで作ってみたり。

 

 

こうなると殆どもう

チラシが僕のおもちゃですね。

 

 

 

今回は以上です。

 

お相手は

しゃあtheSkywalkerでした。