クイーンを愛したチーフのブログ

書き出しは既にもう決めている。「今から私が記すこの物語は、クイーンを愛したチーフのブログである」と

末娘の将来の夢

失礼します。

しゃあtheSkywalkerです。

 

 

末娘の将来の夢は

今をときめく「YouTuber」です。

 

f:id:chiefblog:20200126014139j:image

 

 

「パパが編集してね」

 

と撮影もしてないくせに

生意気な事を言ってきます。

 

正直なところ

「任せとけ!」ってなモンですわ。

 

 

 

動画の編集は若い頃

嫌というほどやりました。

 

グラブで働いていた時

出演したアーティスト達の動画を

撮影してインタビューもして編集もしてと

かなり鍛えられました。

 

 

その後

友人の結婚式のたびに

動画の編集を頼まれ

 

それの評判が良くて

友人の友人から依頼が来たりと。

 

 

幹事さんの依頼で

全然知らないカップルの実家へ赴き

両親からサプライズメッセージを撮影して

それを動画にしたり

 

会った事もないカップルの

大量の写真をパソコンに夜な夜なスキャンして

2人の生い立ちビデオを作ったりしました。

 

面白いもので

動画を撮りに実家へ赴いた時とか

だいたい「ご飯でも食べてってよ」と

ご両親さんが振る舞ってくれるんです。

 

ご馳走とお酒をいただきながら

親父さんと肩組んで歌を歌ってると、

 

「オレは知らない人の家で

一体何をしているのやら」

 

と思ったもんですよ。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

僕が当時使っていた編集ソフトは

今と全然使い勝手が違うと思う。

 

でもね僕の思う編集のコツって

間(ま)の取り方だと思ってます。

 

これは感覚の部分なので

編集ソフトが変わったとしても

さほど問題無いと思う。

 

むしろ今の編集ソフトのほうが

当時より進化してて編集しやすいかも。

 

 

編集って時間かかるし疲れるけど

末娘の夢のためなら頑張れる気がする!

 

まだ年長児なので

数年後の話だと思いますが

どんな動画を撮ってくるのか

今から楽しみです。

 

 

今回は以上です。

 

お相手は

しゃあtheSkywalkerでした。